2009年03月19日
今年、初めての試みとなった「子どもメイキング班」。昨年の経験者のうち、希望者数人がカメラをペンを片手に、今年のワークショップの模様をレポートします。
初日は3人の子どもたちが参加しました。そのレポートをご紹介します。
=====================
今日の出来事
・みんながオリエンテーションをしているのをとった。
・参加者の人に「テーマが『食べる』ですが、このテーマにどう思うか」と、「ドラマとドキュメンタリーのどちらに希望して、えん出とカメラなどのどちらをやりたいか」をしつ問した。
・篠崎監督にインタビューをした。
・屋上で塩ラーメンの練習をとった。
感想
・おもしろかった。
・インタビューをしたことが楽しかった。
・カメラが重い!
次の人へ
・ドラマAに注目(少し進んでないかも…)。がんばってください!
(ほうこく:鈴木水彩さん)
-----------------------------
今日したこと
みんなが、さぎょうをしているところをとった。
しのざきかんとくと子どもたちにインタビューをした。
感想
楽しかった。でもカメラが重かったからうでがいたくなった。
思ったよりうまくカメラを使えた。
次の人へメッセージ
がんばってね!!
(ほうこく:藤田叶さん)
---------------------------------
3月15日けいおう義じゅく大学でぼくは、映画作りのメイキングをやらせてもらいました。
メイキングの仕事
・映画を作っている人たちをさつえいする。
・しのざきかんとくにインタビューをした。
・映画のテーマについて子供たちに聞いた。
(篠崎監督への)インタビューの内容
・なぜ映画かんとくになったのか。
・いつから映画かんとくになろうと思ったのか。
・おきにいりの映画
・映画を作る子供たちに一言。
次のメイキングの人達へ
・各チームの由来をきいてください。
・がんばってください。
(ほうこく:藤田開くん)
投稿者 FILMeX : 15:55