事務局からのお知らせ

【オンライン配信延期について経過のご報告(11/21(土)14時時点)】

この度は、11/21(土)0:00から予定していたオンライン配信が延期となり、誠に申し訳ございません。
昨日、動作環境について最終的な検証を行っていたところ、画面上では日本円建てで決済されていたのにも関わらず、実際には米ドル建てで処理されていたことが発覚いたしました。
この問題を解決できるかどうかサービス提供を受けているプラットフォーム側と協議をいたしましたところ、数日のうちに改善できるものではないということが判明いたしました。
この連休をフィルメックス ・オンラインの視聴に充てようと思われていたファンの方もいらっしゃることから、一刻も早く確実にサービスをご提供するためにお客様の利用料につきまして、画面上の決済表示も米ドル、実際の処理も米ドルと変更をさせていただきます。円換算した際に当初の1,500円を下回る金額、13米ドルでの利用という条件に変更いたします。
外国為替は日々変動することから、視聴をする日によって日本円の利用料には差が生じてしまいますが、このことをご了承の上、ご利用いただけましたら幸いです。
以上の策を講じて、
<11/22(日)10時から>
配信開始をすべく準備を開始しておりますので、ご報告いたします。
また何らかの進展が見られましたら、本HPニュース欄にてご案内いたします。
この度は、ご不便おかけし、誠に申し訳ありません。
東京フィルメックス

(11月20日更新)【お詫び】フィルメックス・オンライン開始延期のお知らせ

11/21(土)0:00からのオンライン配信を楽しみにお待ちいただいた皆様には大変申し訳ありません。

開始を数時間後に控え、OPENに向けた最終的な検証の過程で、配信プラットフォーム側が調整した課金の設定に誤りがあることが発覚しました。今回フィルメックス・オンラインに使用するプラットフォーム(海外のサービスです)と欠陥について共有し、改修には取り掛かっていると報告を受けているものの、開始まで2時間を切った段階で、改修が確認できませんでした。
従いまして、お客様の安全なサービス利用の確保が不透明なこの段階では、誠に残念ですが、11/21(土)0:00からの配信開始は延期せざるを得なくなりました。

重ねてお詫びいたします。

現段階では、改修にどれくらい時間を要すのか見通せないことから、次は11/21(土)14:00に欠陥の状況をご報告をできるようにいたします。
その時までに確証があれば、開始のタイミングをお伝えいたします。
東京フィルメックス
 
11月21日から30日にかけて実施する第21回東京フィルメックスで上映された作品のオンライン配信についての詳細は下記ページよりご覧下さい。配信は特設サイトよりご覧頂きます(11月21日よりアクセス可能)。
オンライン配信の詳細はコチラ


事務局からのお知らせカテゴリーの記事