新型コロナウイルス感染症対策に対するご協力のお願い

政府による「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」及び全国興行生活衛生同業組合連合会による最新の「映画館における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」に基づき、各上映につきましては座席の間隔を空けず、有楽町朝日ホールとヒューマントラストシネマ有楽町では全ての座席を販売させていただきます。

 

<有楽町朝日ホール>

■各作品の上映終了後は、エレベーターホールの混雑を避けるため、ブロックごとの整理退場にご協力下さい。現在、有楽町朝日ホールを含む有楽町マリオンビルはエレベーターの定員数が1/2となっております。

■ご入場時のチケットは、QRコードの読み取りのみを行います。スムーズなご案内のためQRコードチケットをお手元にご用意の上、ご入場下さい。

■ ご来場に、検温など体調管理のご協力をお願いいたします。

下記1~5に該当する方は、ご自身の体調を優先していただき、ご来場をお控えください。

1. 発熱がある方

2. のどに痛み、咳、だるさ(倦怠感)、息苦しさ、風邪の症状がある方

3. ご自身の体調に不安のある方

4. 新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある方

5.過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への訪問歴および当該在住者との濃厚接触がある方

■ガイドラインに則り、万が一会場内で感染者が発生した場合に備えて、ご来場のお客様の連絡先をお伺いする場合がございます。

■感染者が発生した場合、ご来場者の氏名・連絡先情報を保健所等の公的機関へ提供する場合がございます。なお、お伺いした個人情報の取り扱いには十分に注意し、用途以外には活用いたしません。

■ ご来場の際は、マスクの着用、咳エチケットにご協力をお願いします。

■ご入場時にサーモグラフィーや温度測定器による体温チェックをおこなう場合がございます。検温の結果、37.5度以上の発熱が確認された場合、ご入場をお断りさせていただきます。

■ 公演終了後、2週間はお手元のチケットを保管いただきますようお願いいたします。

■こまめな手洗いにご協力をお願いします。館内トイレの洗面所には液体せっけんを、ホワイエ各所には手指消毒液を設置しておりますので、どうぞご利用ください。

■ホワイエやエスカレーター等では、ほかの方との間隔を十分あけていただくようお願いします。

■ 館内での会話はなるべくお控えいただくようお願いします。

■スタッフがマスク、手袋、フェイスシールド等を着用する場合や、対面窓口には感染防止のため、 アクリル板等を設置する場合がございます。

■ソーシャル・ディスタンス確保のため、入場・退場時は順番にご案内する場合がございます。その際はスタッフの誘導に従っていただくようお願いいたします。

■ 出演者への面会やお花、プレゼントのお預かりはできません。

■ その他、新型コロナウイルス感染症対策にご理解とご協力をお願いします。

 

【 ホールの取り組み 】

■館内各所(手すり、ドアノブ、トイレ、椅子など)、お客様が手を触れられる箇所は通常時よりも清掃・除菌を強化しています。

■館内は、空調システムにより外気を出来る限り多く取り込み、客席扉を開場時・休憩時に開放することなどにより、換気を強化しています。

■スタッフは毎日の検温を実施、マスクの着用、こまめな手洗い、手指の消毒をするとともに、健康管理に努めています。

■ビュッフェコーナーは当面のあいだ営業を取りやめます。お飲み物は、ご持参ください。

■ウォータークーラーの使用を停止しています。

■ブランケット、シートクッションの貸出しを取りやめております。

 

■その他、各上映会場の新型コロナウイルス感染症予防対策へのご協力をお願いいたします。ご協力いただけない場合には、ご鑑賞をお断りさせていただく場合がございます。

<ヒューマントラストシネマ有楽町>: 新型コロナウイルス感染予防の対応についてはこちら

<有楽町朝日ホール>:新型コロナウイルス感染予防の対応についてはこちら